こんばんわ!

奥野葡萄園「美果園」のオクノシゲキです!


M-1 銀シャリが取りましたね

個人的には、M-1前から和牛が好きだったので

彼らに取ってもらいたかったけど

まぁ、たしかに銀シャリも面白かった!

安定感あるね!

なにげに一番笑ったのはセミファイナル落ちのハライチやったけど


まぁ、M-1はそんな感じですが...

実は1月末に、NO-1グランプリがあります。

そう「大阪NO(のう)-1グランプリ」

つまり、大阪の若手農業者でビジネスプランNO-1を目指すと

そういうプレゼン大会なの


一次選考は通ったので

次は年末のセミファイナル

1月末にはファイナルがあります!

頑張ります。

ーーー

さあ、気づけばもう30歳

Facebookでお祝いくださった皆さんありがとうございます!!

12月1日でついに30歳になりました

はやいなぁ〜〜〜

でも密度も濃い


29で結婚し、娘もできました。

会社も辞めて農業もはじめました。

死ぬ気で30歳も前進します。


では、ブログもちゃんと書きますね笑