奥野葡萄園のオクノシゲキです。

こんばんわ。

先日、近畿地域農業者セミナー行ってきました!

それで人生初パネリストやってきましたよ〜。

18 

いやぁ、会場思っていたよりおっきいの!

緊張しそうやなぁー

と思ってたら、やっぱり緊張しましたよ

まぁ、それはのちほど

 2735

パネルディスカッションの前に



鈴盛農園の鈴木さんの講演 

2730


全国4Hの前年度会長やから、名前は知ってたけど

講演をきいて流石という感じ

前向きで、農業にひたむきで、自分の道に迷いが無い

本当に頑張ってきたことがよく伝わってきたわ


まだ就農4年やそうやけど

オレと3年違いか

4年目であんなにすごい人ははじめて見たから


本気でやったら、加速度的に凄いことになるんやなと

カンフル剤を射たれた気分

ほんまに講演聞けてよかった! 

3年でどこまで追っかけれるかな?


ーーーー


さて、肝心のパネルディスカッション

2734


2732


結論、「まだまだ引き出しが少い」です

就農2年目やから、しゃーないとこもあるんやけど

4年の鈴木さんはあんだけ喋れんねやから

もっとペースを上げて経験を積んでいかないとな


緊張もしたし、最初の5分は変な汗かいたし

あんまりええこと言えへんかったけど


いい経験になったのは間違いない!

ドMのオレはまたやりたいと思うのでした

リベンジしたいなー。


さて、明日も早いので今日はこのへんで☆ 

おやすみなさい!